春休み 春休み


ただいま京都に出掛けております
コメントのお返しとアップは、しばしお待ちくださいませ

スポンサーサイト

大磯・湘南平 ~本格登山はいつ?~


気が付くと、3月が終わりそうです。

最近、1年間が早いです。
子供の頃は、1日があんなに長くて、夏休みは先が見えないくらいいっぱいあったのに…。
そういうと、『年をとったのよ』と人生の先輩方は、みんなしたり顔で言います。

そんなに早く時間が経ったら、あっという間に年を取ってしまうじゃないですか。
私の人生設計の中に、『死ぬまでに宇宙旅行に行く』という目標があるのですが、このままでは間に合わなくなってしまいそうです。
大気圏を抜けるGに耐えるには、やっぱり70歳くらいが限界だと思うのですよ。

なので、宇宙開発に携わる方たちにお願いです。
さっさと、宇宙ステーションでもコロニーでも作って、一般人が宇宙旅行に行ける環境を整えてください。

10代の頃には、余裕で間に合うと思われた宇宙開発が、最近進んでないようで気が気ではありません。


湘南平13.03.21

3月21日、大磯にある湘南平に行ってきました。
ハイキングになってしまいますが、ここはとても景色がいいのです

続きを読む

山道具を求めて ~合羽橋~


今月号のランドネ(4月号・もうじき5月号が出るけど)の付録が、ウォータープルーフオリジナルクッションだったので、欲しくてランドネを買いました。

いろいろと面白そうな企画もあるし、参考にするには良いかな、と。

その中で、合羽橋の道具街で山ご飯グッズを探す企画があり、面白そうでしたのでふらっと行ってきました、合羽橋。

今回は、街歩きです

ついでに言うと、本日2つ目のアップです!(頑張った!私)

続きを読む

リハビリ登山はキツかった! ~裏高尾ちょびっと縦走~


私は食べることが好きです。

思春期の頃は、一時期食べることが面倒くさく思う時があって、真剣に『なんで人間は光合成が出来ないんだろう』と思ったこともありますが、今では懐かしい思い出です。

特に山に行くようになってからは、食べる=エネルギーですから、行動食もいろいろ試したり、山ご飯はやっぱりお握りが一番だと再認識したり。(私はお握りが一番だけど、いつも一緒に行くKちゃんは、冬はパンが一番だと言ってます)

旅行に行ったりすると、その土地の美味しいものはしっかり押さえておきたいですしね!



昨日わが子が友人達と、焼肉の食べ放題に行ってきました。
帰宅した子供が言いました。

『あ~、さすがに苦しい。お腹がいっぱいだよ』
 『あら、そう。お腹がいっぱいで結構なことじゃない』
『うん、さすがに10人前は食べると、キツイね』
 『・・・』
『僕のテーブル、4人いたけど、よく食べる人間が集まっててさ、4人で肉だけで全部で36人前は食べたからね』
 『・・・・・・』
『その他にも、帆立4人前に大ライス4つに中ライス5つにユッケにサラダに~』

一応息子の名誉のために言っておきますと、これは一テーブルの話であって、すべて息子一人で食べたわけではないのです。
ないのだけど、それでも…おかしい、何かがおかしい。
私は、普通の人間の子供を産んだつもりだったのに、子供はいつの間にか胃袋ブラックホールの、食欲魔人に育っていました。

裏高尾2013.03.11

暖かな春の日差しを感じられ日、景信山から高尾山まで歩きました。
ようやく本格的にリハビリ開始です

続きを読む

曽我丘陵 ~梅祭り・リハビリ登山~


まず、ようやく時間に余裕が出来ました

子供の受験、私の試験、確定申告、仕事がめちゃくちゃ忙しかったこと等々…全部無事に済んで、あ~良かった

と、上記の理由により、まるっきり心にゆとりのなかった私は、1ヶ月ブログを放棄してました(^^;

なのでまず、拍手コメントくださった方へ。
どうもありがとうございました(^^
返事が遅くなりましたが、とてもうれしかったです
これからも頑張りますので、またぜひ遊びに来てくださいませ(^^

それから、遊びに来てくださっていた方々へ。
ようやく山が解禁になりました(笑)
せっかくついた筋肉が溶けてなくなる前に、リハビリ登山を始めましょうと、接骨院の先生も言ってくれたので、これからまた山日記がつけられます

またお付き合いいただければと思いますので、よろしくお願いします

続きを読む

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR