カタクリの花を求めて~御前山~


以前の日記で、今夢中になって読んでいる小説があります、と言いました。
その小説は、現在出版されているところまで読んでしまったので、あとは作者に続きを頑張ってもらうしか、ありません(^^;

なので、今度は同じ作者の他の話を読み始めたのですが、これがやっぱり面白い
普段通勤途中は、音楽を聴いてお休みタイムでしたが、今は小説を読んでいます。
今度の本は、完結しているので安心です(笑)


4月26日、御前山にカタクリの花を見に行ってきました。
まだ間に合うか、心配でした

続きを読む

スポンサーサイト

春の高尾山


最近、春霞で、今まで見えていた山々が見えなくなってきました

通勤途中の電車で、秩父から奥多摩、丹沢とその奥の富士山までが一望できる区間があって、冬の間必ずそこで山並みを眺めていたのですが、最近全然見えません…orz

普段の生活で山が充電できないのなら、直接行くしかないじゃないか


これから新緑が綺麗な季節が始まります。
芽吹き始めた春の高尾山に、行ってきました

2013.04.景信高尾

続きを読む

春の丹沢・塔ノ岳


人の名前って難しいですよね。

『佐藤さん』とか『田中さん』とか『鈴木さん』だと、間違えようがないのですが(その分別の悩みもあるようですが)、例えば…

『東海林さん』…『しょうじさん』も『とうかいりんさん』もありえます。
『小山さん』…『おやまさん』『こやまさん』
『茂木さん』…『もぎさん』『もてぎさん』

このように、固有名詞は読み方が様々です。

先日電車でうとうと眠っていて、ふと、どこら辺を走っているのかなと目を覚ました時、車内ポスターが目に入りました。


ブログネタ

『…バコン…

もちろんすぐに気がつきましたとも
起きぬけって頭が回らなくって、イヤデスネ。




4月11日、ようやく本格的にリハビリ登山を始めました。
丹沢、大倉尾根に挑戦です。
例え何があろうとも、ケーブルカーには頼れない山を選びました。
いつまでも甘えてたら、リハビリにはなりませんからね

続きを読む

4月になってしまった(^^;


なんということでしょう

京都から帰ってきて、立て続けに動き回って、ようやく休養をとって、いよいよ京都編アップだ~なんて思っていたら…小説にはまっちゃいました

十二国記

もともと読書が趣味でしたが、最近食指が動かなかったんですよね。
なので、もっぱらネットで小説を捜して読んでいたのですよ。

この本は、まぁ面白ければラッキーかな、くらいにしか思っていなかったのですが、いや、面白いです(^^
1日で一気読みするのは、久々でしたね。
で、はたと気づいたわけです。
…明日電車で読む本がない…というか、続きが読みた~い!

急遽TUTAYAまで車を走らせ、残りの文庫本判6冊を大人買い(^^
大人って素敵

ということで、しばらく十二国記の世界で遊んできます(笑)
それでは、いってきま~す

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR