FC2ブログ

その車、ちょっと待った~っ!



先月出かけた井戸湿原~古峰原高原
古峯神社に向けて舗装路を歩いている時のことでした
後ろからやってきた1BOXカーが、カーブの先で一時停止して、またすぐに走り去って行きました

道は木々に覆われて、景色はなんにも拝めない場所です
なんだろう?
答えは…





2016.05.古峰原高原
ゴミでした!(怒)

2016.05.古峰原高原
ちょうど車を停めやすい場所なせいか、ここのカーブにはゴミがたくさん捨てられていました!
ぬぬ…天狗様が住まいしこの古峰ヶ原で、なんという不届き者!

前回のお話で出てきたお姉さまはこの日、ここのゴミを片付けた後、私と出会ったのでした
背中に背負っていた70リットルのザックの中身は、全てゴミ
何回も来ては拾っていたそうで、この日拾ってようやくこの状態
2016.05.古峰原高原

鹿沼市にも連絡してゴミ撤去を依頼しているそうですが、その間にも私が見た不届き者達が捨てていく訳です
本当に、信じられない!
ゴミを放り捨てるような人は、嫌いです
自分の旦那がそんな事をしたら、激怒します、すぐに拾ってこさせます、子供たちに見せられません、そんな姿!

天狗様だってきっと、こう思っていらっしゃるに違いありません
…この、罰当たりめが!!!

想い出とゴミは、お持ち帰りです!!

スポンサーサイト



コメント

No title

悠さん

アホはどこにでもいますね。
私だったら、とりあえず注意してみて、相手の態度によってはパカッと行きたいですね。

ゴミを捨てる → 人目が少ない → パカッとやっても見られない

ですからね。
お目覚めになった頃には、当然そこにはいないですし。

悔しいですが、悠さんは見ぬふりをしてください。
逆切れされて危害を加えられては元も子も無いですからね。

Re: No title


こんにちは、目目連さん!

本当にアホはどこにでもいます…i-238
ごみを捨てたシーンを私は見ていないのですが、先の方のカーブを曲がった車がなかなか折り返してこなかったので「?」と思っていたら、がさっ!と音がして車が走りだしたので、「…ごみを捨てたな!v-359」と分かったのです。

実際その場所に着いたら写真の通りで…私も拾おうかと思ったのですが、あまりにも量が多くて拾いきれないと判断しました。
でもゴミをあのままにしておくわけにもいかないだろうし、どうしたものかと思っていたらあのお姉様から話を聞いて、もう行政にも報告がいっているとのことでしたので、一安心しました(^^

お姉様がゴミを拾い始めた当初はもっと酷かったとのこと、本当に頭が下がる思いです。
お姉様は、古峰ヶ原の山が大好きだから綺麗にしていると言っていました。
これが本当の「山屋」なのでしょう!

目目連さんがニセ山屋を「パカッ」とやっちゃう光景はきっと痛快だけど、かれらはまた同じことを繰り返します、だって「アホ」だから。
それにそんな「アホ」に目目連さんが逆恨みされても嫌なので、目目連さんも気を付けてくださいね!

私も実際にその場で注意はできませんけど、こうやって発信することはできるので、地道に啓蒙活動していくことにします(^^;

No title

初コメです、宜しくお願いします^^

何処にでもアホはいますね。。。
自分のごみを処理できないなら何も買うな食うな使うなって思います。
山や海、自然はゴミ箱じゃないのに、酷い話ですよね。。。

ハイカーで私の目の前で捨てる輩には強制的にザックに突っ込みますけど、
大体の高齢の連中は何が悪いねんって逆切れしますけどw
そんな連中に限って岩や木の根にゴミを突っ込む、たばこをポイ捨てする。
産廃を持ち込んで山に捨てに来る連中も同じ脳みその構造なんでしょうね。。。
何だか悲しくなっちゃいますね。

Re: No title


こんばんは、RED EYEさん、初めまして(^^
辺境の我が家へ、ようこそお越しくださいました!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますi-228

>山や海、自然はゴミ箱じゃないのに、酷い話ですよね。。。
まったくです!
こんな当たり前のことが何故解らないのか、本当に理解に苦しみますe-263
タバコのポイ捨ても許せませんね!
私はタバコを吸わないので臭いも本当に苦手なのですが、好きな人はその一服e-176が止められないというのもわかりますから、敢えて何も言いません…が、風上で吸うようなマナーのなってない人は、大体吸殻をその辺にポイ捨てにします。
まぁそんな輩がいた日には、わざとらしくゲホゲホと目の前で咳きこんでやりますけどね(笑)
何か言われたら、「…すみません、けほっ、ちょっと喉が弱くて…こっほん、失礼しますね…けほけほっ」ってな感じで、マヤってみますv-218

ゴミを車から放り捨てた人達は、同乗している人に自分がどう見えているのかわからないのでしょう。
もっとも、同乗者も同じレベルだったら、救いようはありませんけどね(苦笑)

No title

続いておはようございます♪

ゴミを捨てる輩、本当に始末に負えないですよね。まだ山歩きを始める前ですが、ウチの家族で夏場に市原の養老渓谷に行った際、渓谷の風景を楽しんでいたらいずこからともなく悪臭が・・・よく見たら、岩陰などに生ゴミやら使用済み食器やらが山になっており、果てはバーベキューセットなんかがそのまま使い捨ててある始末。本当に頭にきました。

基本的にこういう連中や、車からゴミを投げていく連中は勿論山を愛している人たちなどではなく、単なる飲んで遊ぶ場所に山を使っているだけの輩だと思いますが、はっきり言って「山に入ってくるな!」と言いたいですよね。

ただ、そうは行っても入り込むことを制限する妙案もなく、悩ましい限りです。一罰百戒で、ゴミの不法投棄を下手をすれば職を失うくらいの重罪にすればいいのかもしれませんが、そもそもどうやって取り締まる?という問題がついて回ります。難しいですね。

Re: No title


続けて、おはようございます、徒骨亭さん!

養老渓谷のゴミ問題ですが、以前何かで読んだ気がします。
私も行こうと思ったことがあったのですが、それを見てやめました。
見たいのは綺麗な水と岩が織りなす風景であって、ゴミではありませんからね!
観光地で綺麗なものを求めることが期待できないのは、哀しく情けないものがあります…。

徒骨亭さんが仰る通り、ゴミのポイ捨てをする連中は基本的に自然を愛する人ではなく、ただ単に飲み食いするために山を使っているだけなのだと思います。
それがいけないとはもちろん思いませんが、最低限のマナーはわきまえてほしいですね、人として
以前不法投棄が多かった山道に、鳥居のモニュメントを立てたらゴミが激減したという事例もありますし、すぐ近くに古峯神社もあることですから、いっそのこと鳥居を立てるといいかもしれませんね。
さすがの不信心者達も、鳥居に向けてはゴミを投げられないと思います。
もっとも天狗様は、そんな人間に呆れていらっしゃるかもしれませんがね(^^;
Secret

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR