FC2ブログ

久しぶりの秋晴れ!



ようやくスカッと晴れた、10月15日の朝
私は…病院でした
こんな日に限って、健康診断なんです…orz

山のあるある、その1
 予定がある日は晴天
もう、やだっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

バリウム飲んだから、次の日も怖くて山に行けず、近場でジョギングしてきました
2016.10.日々のつぶやき
あぁ、山に行きたい…○| ̄|_

スポンサーサイト

コメント

ピンクの小粒は即効!

ジョギングなんて偉いな~。
僕も一時夢中で走ってましたが、東京マラソンエントリーの抽選に外れてからは
いきなり走らなくなってしまいました。極端すぎます(^^;)
ジョギングを習慣付けると山登りの際スタミナが続いていいんですけどね~。
バリゥム飲んだら翌日も心配なんですか?
僕の場合ピンクの小粒を飲んだら最初のは30分後にやってきます。
大体その日のうちにミルキィなやつとはお別れですヨ。

晴れたら山に行かないと勿体ないと思うのは皆一緒ですね(^o^)

Re: ピンクの小粒は即効!


こんばんは、中ノ俣さん!

ピンクの小粒、あまり効果がないんですよ(^^;
バリウム飲むとそのあとが本当に大変で…今回は最初の2錠で効きましたが、それでも飲んでから5時間くらい経っていましたし、一度効くとその後お腹の調子が良すぎて辛いし…e-263
トイレに籠ると体力奪われますしね~。
そんな調子で山に行って、もしトイレに呼ばれたらと思うともう、怖くて怖くてi-241
なのでジョギングにしました。
でもジョギングとは言ってもスロージョギングで、無理しない範囲でしかやりませんから、実際はやっぱり不完全燃焼です(^^;
だって、姿勢とひざの使い方を気をつけて走ると、せいぜい5~6キロくらいしか走れないんですもの。
それにアスファルトの道はやっぱり、膝や腰にひびく気がします(^^;

中ノ俣さんは以前マラソンをしていたのですか?
がっつり歩ける体力は、そういうところからきているんですね。
私もぼちぼち走って、少しずつでも体力つけよう!

中ノ俣さんはご自身のこと、熱しやすく冷めやすいと言っていましたが…もしかしてB型ですか?(笑)

ホントですよね…

おはようございます。

今夏は台風の当たり年で、ことごとく夏山計画は中止…。
ならば、秋で取り返してやる~と意気込んでいたら、予定のある週末に限ってグズグズの天気。
山の予定がない週末に(まさに昨日&一昨日)ピーカンのお天気!!

2日間で何度「なにゆえじゃ?」と言ったことか(泣)

でも、この不完全燃焼が多いほど、これからの秋冬の山での喜びに変わる!!と信じましょうね♪♪

Re: ホントですよね…


こんばんは、でれすけでんでんさん!

本当に、澄み切った青空をここ最近全然見ていませんよね。
ようやくそんな日が来たと思ったら、予定があって山には行けず、ホントがっかりですi-182e-282
今年は年の初めから、変な天気が続きましたからね~。
冬は全然冬らしくないし、景色は遠くがいつも霞んでいるし、週末ごとに天気は崩れるし…今だって10月半ばなのに、まだ暑いし!
一日でも早く、季節をきちんと感じられる気候になってほしいものです。

この間の晴天の埋め合わせを、山はきっとちゃんと用意してくれるって、信じていいんですよね(笑)

No title

よたび、こんばんは(笑)。

バリウム・・・我が家でも毎年、バリウムでひと悶着あります。尾篭な話で大変恐縮ですが、流れないんですよね、あれ。

健康診断のときに、かなり真剣に「産業廃棄物ですから病院で引き取るわけには行かないんですか?」とお医者さんに聞いたことがあります(笑)。実際、あんな重金属、一般下水道に流したら問題があるような気がしますが。

Re: No title


再度こんばんは、徒骨亭さん!

バリウムって、嫌ですよね…内視鏡も嫌だけどe-263
年1回の健康診断で、本当はそこの病院は嫌なのですが、他に近場で土曜日にやっているところがなくて、渋々受けています。
その病院で去年内視鏡検査をやったのですが、超下手くそで…看護師は血管探せず、挙句の果てに一度刺した針が外れて血を飛ばすし、全身麻酔でやるから粗雑にやっているのでしょうね、2~3日喉の奥に違和感&若干の痛みが残りましたし。
検査結果の数値は基準値が厳しすぎて、いかに再検査にさせようとしているかが分かるとまで、私のかかりつけ医に言われているし。

もっといい検査方法が現れませんかねぇi-181i-203
Secret

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR