お散歩

 

先日階段ですっ転んで、肘を強打してしまいました
ファニーボーンのあたりで、痛い痛い…
休みの日だったので病院にも行けず、月曜日になっても痛みが引かなかったら骨折かな?と思っていたら、とりあえず一晩寝る毎に回復していっている感じ
なので、いつもの接骨院の先生に診てもらったら、多分骨折はしていないだろう、と言われました

もちろん、整形外科でレントゲンを撮るのが一番確実なのですが、何しろ整形外科が開いている時間に家に帰ってこられないし、会社の近くの整形外科はどこにあるのかさっぱりわからないし、ねぇ!?
いや、調べればいいのはわかるんだけどね…整形外科に行ってもレントゲン撮るだけだし、骨折じゃなければ湿布を処方されるだけだし、結局接骨院の方が手厚く診てくれるし、何しろ肝心の患部が寝る毎に回復していっているし(^^;

ただ肘の角度によって痛みが出るのと、何よりもザックを背負う時の一連の動作の時に痛みが出ること、あとは山で転んだ時に手をつけば当然影響が出ることを考え、泣く泣く天気のよい週末の2日間、山に行きませんでした…

でもだからと言って、このまま家に閉じこもっていては、いけませんよね!
ということで、ちょっくら散歩に行ってきました

2012.02.日々のつぶやき

2012.02.日々のつぶやき
春ですね~(^^





車を停めて、遊歩道を歩いていくと
2012.02.日々のつぶやき
白鳥です

2012.02.日々のつぶやき
カモや雁達が集団で日向ぼっこ

2012.02.日々のつぶやき
ヒドリガモ(オス)、渡り鳥です

2012.02.日々のつぶやき
オナガガモのつがい、こちらも渡り鳥です

2012.02.日々のつぶやき
どうやらここは、オナガガモの場所のようです

2012.02.日々のつぶやき
オオバン
額とくちばしが白く、頭が黒、目が赤…なかなかスタイリッシュな鳥ですね!(笑)

2012.02.日々のつぶやき
ダイサギ
サギもたくさんの種類がいるんです

2012.02.日々のつぶやき
白鳥が身体を回転させて、水に潜っています

2012.02.日々のつぶやき
毛繕い

2012.02.日々のつぶやき
片羽上げて、毛繕い

仕上げに羽ばたいて…
2012.02.日々のつぶやき

2012.02.日々のつぶやき

2012.02.日々のつぶやき
あらよっと!

2012.02.日々のつぶやき
あ~、さっぱりした

2012.02.日々のつぶやき
それではおやすみなさい…

鳥も観察していると、いろいろな表情を見せてくれて、なかなか面白かったです

スポンサーサイト

コメント

No title

肘は大丈夫ですか?
神経が沢山通ってる場所なので気を遣いますね~
シビレとかは無いんでしょうか・・・
日を追うごとに回復に向かってるのは若い証拠です(笑)
でもしばらくは無理な運動は禁物ですね。
僕の左膝の上部も日に日に回復方向にあります。
今日、試しに緩い山登りをしてきましたが普通に歩けました。
ただ幹部を抑えるとまだ少し痛みはあります。
若くないんで、治るのに時間が掛かる~~~~(笑)

Re: No title


再びこんばんは、中ノ俣さん!
まずは、心配してくださりありがとうございます(^^
痺れとかは特にありません。
たま~に小指と薬指辺りの筋が引き攣れるような感じはしますが、それも治まりつつありますので大丈夫ですv-218

実は、中ノ俣さんがケガをしたのと同じ日に、肘をぶつけたんです(苦笑)
初めのうちは手があげられなくて、顔を洗うのも化粧するのも片手、仕事中端末打つのも片手、ご飯はお茶碗が持てなくて、お行儀悪く口からお迎えしに行くくらいでした(^^;

それでも水曜日くらいから口の辺りまで手が届くようになり、木曜日辺りは端末も両手打ちできるようになって、金曜日にはお茶碗を持ってご飯が食べられるようになりました!
それでもザックを背負う動作はまだ痛みが出ていたので、今週はお休みしたんです。
旦那も「そんなにひどくぶつけていたのかe-263」と、呆れていました(^^;

私も今回の怪我で、年齢とともに怪我をしやすくなる理由がわかった気がします。
頭の指令と身体の反応に、ズレが出てくるんですね。
意識して命令と反応を行わないといけないな、と思いました!
お互い、これからも怪我には十分気をつけましょうねe-330

ファニーボーン

こんばんは~。

ファニーボーンはもうすっかりよくなりましたか?ファニーボーンなんて言葉初めて聞いたので調べたら、肘の出っ張った骨のことを言うのですね、勉強になりました(笑) 端末打つのも不自由だったことでしょう(爆)

いろんな野鳥の写真、いいですね。山の日記がお互い多いですけれども、ホントは山に行ってない時間の方が圧倒的に長くて、山に行かない時間帯にはいろんなことがあって。人生晴れの日雨の日、乾季雨季、長雨あり晴天続きあり、いろいろあるもんだなあと、新潟に帰ってきてからしみじみ感じる日々です。何言ってるかわからないかもしれません。すいません。

冬来たりなば春遠からじ。もうすぐ春ですね。また元気に山に行きましょう(^^)♪

Re: ファニーボーン


こんばんは、B・Yさん!

ファニーボーンという名前は、以前「トリビアの泉」というTV番組で知りました。
あの番組のコンセプトは、「生きるのに不要な無駄知識」だったと思いますが、ちゃんと役に立ちましたね~。
結局知識に無駄なものは何一つない、ということでしょうか?(笑)
ちなみに端末を打つどころか、座ったままでは左手を机の上に置くことすらできず、書類を押さえなければならない時は立ってやっていました…だって痛かったんですもの(^^;

野鳥も観察していると結構面白いものですね。
このお散歩の時、実は地下足袋で歩いていました。
山は歩けなかったけど、平地でも鍛えておきたくて始めてみたんです(^^
山にいる時間が一番好き、でも布団でゴロゴロ2度寝できる日も好き。
暖かい日差しを浴びながら昼寝できるのも大好き、会社帰りの電車で熟睡できるのも幸せ…山以外は寝てばっかりだe-263
仕事はトラブル無く一日が終わるとホッとする、難しい案件をちゃんと対応できると嬉しい、ミスするとズーンと沈む・落ち込む、本屋で好きな作家の新刊が出ていると嬉しい、東京の街中で強い風が吹いた時山の風を思い出すと、早く山に行きたくて仕事に行きたくなくなる(笑)、ストレスでイライラすると山道具屋に行って意味もなく衝動買いをしたくなってしまう、地図を見て次の山行計画を練っている時はとても楽しい(^^
…さて、私も何が言いたいのかわからなくなってしまいました(^^;

B・Yさんにのしかかるプレッシャーは、大体想像つきます…年度末間近、予算必達を掲げられて苦しい日々だと思いますi-241
でも私達には山がある!
山に行けばいつだって、下界に降りたくなくなる何かを山が用意してくれているじゃないですか~!
お互い頑張って乗り越えていきましょう。
春はもうすぐ!i-267
Secret

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR