fc2ブログ

春一番が吹く頃



風音が聞こえる、暖かい春の日…花粉の季節が本格的に始まります(^^;
もう朝から、くしゃみ連発・鼻水は止まらない・目はかゆいで、休みの日ですが早速薬を飲んで、ようやく落ち着きました
こうなると、どんなにいい天気でも絶対に洗濯物は外で干せないし、布団を干すなどまさに自殺行為(^^;

こんな日は、おとなしく家にいよう
次の山行の計画を練りながら家でゆっくり過ごす…こんな休日もありかな(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

花粉症なんですね・・・お気の毒・・・
以前この時期に吾野まで出かけて、杉から飛び出すスギ花粉を見た事があります。
風が吹くたびに杉の木から黄色い花粉が煙のように噴き出して
吾野の谷間は黄色一色の世界でした。
たぶんあの光景を花粉症の方が見たら卒倒しちゃうかも・・・(^^;)
お大事に・・・

Re: No title


続けてこんばんは、中ノ俣さん!

花粉症です…1月の終わり頃からすでに、薬を服用中です(^^;
以前、花粉が舞って黄色く見える登山道を見た時には、本当に卒倒しそうでしたe-263
でもそこを通らなければ帰ることができませんので、泣く泣く花粉の中に突入…薬のおかげで大丈夫でしたが、自宅に帰ってから持ち物衣類は全部洗濯。
本当に花粉症はつらいです(^^;

山の中でくしゃみ連発して鼻をぐずぐずさせている女性がいて、ティッシュを切らしているようでしたらそっと、ティッシュを差し出してやってください?
その時はローションティッシュでお願いします!(笑)

No title

悠さん、こんにちわ。
ご無沙汰しております、青レンジャーです。
その節は、なんやかんやでありがとうございました。今はすっかり元気です。
が、あれから色々と忙しくなり、なかなかお山に行けなくなりましたが、それでも少しずつ日本百名山を制覇しようと奮闘しています。

悠さんもマイペースに登山されていて、去年は常念岳~蝶ヶ岳に行かれたんですね~。北アルプスはいいですね~。ああ、早く夏にならないかな~。

花粉症っっっ!!!
青レンジャーも酷いです。。。
最近気づいたのが、イオンブロックのスプレーとか色々ありますが、マスクが一番ですね。。。

Re: No title


こんにちは、青レンジャーさん!
そして、そして…うぅぅ、お帰りなさ~い!。゚(゚´Д`゚)゚。
お元気そうで何よりです~!
また青レンジャーさんとお話しできて、本当に嬉しいです(^^

花粉症…根治治療があるらしいのですが今シーズンはもう間に合わず、5月頃から来シーズンに向けて準備するそうで、1年間通うんですって。
ただしこの治療、取り入れている医者が少ないそうで、そこでも狭き門…私も薬とマスクでしばらく頑張ります(^^;

今年も行きたい山が目白押し!
お互い気を付けて山に行きましょうね!
非公開コメント

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR