FC2ブログ

冬の陽だまりハイク



冬型の気圧配置により関東では晴れ、乾燥した状態が続いています

今回は人と出かけたので詳細はアップしませんが、晴天に恵まれて甲州高尾山を歩いてきました(^^
2017.12.甲州高尾山
富士山が美しかったです(^^





稜線に出る前の斜面では
2017.12.甲州高尾山

2017.12.甲州高尾山

2017.12.甲州高尾山
霜の花
本当に綺麗な模様(^^

稜線からは南アルプスが綺麗に見えました(^^
2017.12.甲州高尾山
雲がかかった甲斐駒と隣の仙丈ケ岳
今度甲斐駒に登る時は、駒津峰にザックをデポして直登コースを登ろう…今度は大丈夫だと思う

2017.12.甲州高尾山
鳳凰三山
景色もさることながら、可憐なお花も素敵でした!

2017.12.甲州高尾山
北岳・間ノ岳・農鳥岳
特に北岳~間ノ岳の稜線散歩は、まさに至福の時…またいつか必ず行きます!

2017.12.甲州高尾山
赤石岳・聖岳の方だと思う…こちらはこれから訪れたい山です(^^

1年の最後に南アルプスが綺麗に見えて、とても幸せ(^^
やっぱり私、南アルプスが好きだ~っ
来年も行こう



さてもうじき1年も終わります
私の好き勝手しているこのブログに遊びに来てくださった方々へ、お礼の言葉を述べたいと思います
どうもありがとうございました(^^
そしてまた来年もよろしくお願いいたします(笑)

それでは皆さん、よいお年をお迎えください(^∇^)ノ

スポンサーサイト

コメント

今年もよく遊びましたね

悠さんおはようございます!

甲州高尾山は行く機会がありませんでしたが、南アルプスが一望のいいところですね。南アルプスはまだほとんど行ってないので、楽しみにとっておきます。

それから、風車のような霜の花、あんなのができるんですねぇ。自然に芸術なのがすごい。

今年もお互い大いに遊びましたね。そして来年もまた・・・続くでしょう。これは病気みたいなもんですから(笑)

それでは良いお年を~

Re: 今年もよく遊びましたね


こんばんは、B・Yさん!
返事が遅くなり、失礼しました(^^:
昨日ようやく仕事納め…今週は最初から最後までハードでしたe-263
やってもやっても終わらない…何でこんなめんどくさい案件ばっかなんだぁ~!(怒)と、頭を掻きむしりたくなること数度(人目があるのでしませんけど)、それでも最後はようやく1時間ほどお掃除ができました。
今日はとりあえず心ゆくまで眠り、そのあとは掃除と洗濯、これからお正月の準備だし、なかなか休まりませんね~(^^;

甲州高尾山は何年か前に行ったことがあるので、その時をしみじみ思いだしながら歩いてきました(^^
前回南アルプスが見られなかったので、今回はずっと興奮しっぱなしでした(笑)
南アルプスの北部は行きましたので、これからはいよいよ南部です。
山深い南アルプスの核心部を思うと、計画にも力が入るというもの!
B・Yさんの南アルプス山行、楽しみにしていますね(^^

B・Yさんがどんな山へ行くのか、私がどんな山へ行くのか、来年以降もお互い楽しみにしていきましょう!
何しろ「同病」、ですからね~(笑)
それではよいお年をお迎えください(^^

追伸 雪かきが大変そうですね(^^;
   体調を崩さないように、お気を付けくださいe-330

No title

悠さん、再びお早うございます。
そして2度目の明けましておめでとうございます。

年末にもお山に行かれたんですね~。

南アルプスの景色が素晴らしい~。
あああ・・・仙丈ヶ岳にはまた行きたいな~。
北岳~間ノ岳、ここは青レンジャーの母上殿をお連れしたいです。とにかくお花がすごいですよね。少し季節をずらして行ってみたい~。キタダケソウも見てみたい~。
赤石、聖岳・・・何度も行くには勇気がいります。。。
悠さんはどのルートで南アルプス南部を攻略するのか楽しみです。

Re: No title


続けておはようございます、青レンジャーさん!

年末、以前から約束していた人達と、甲州高尾山へ行ってきました(^^
どうもあまり知られていない山らしく、同行者達は富士山と南アルプスの展望の良さに、感激しっぱなしでした(笑)
自分が選んだ山を喜んでもらえると、嬉しいものですね(^^

南アルプスの絶景は、いつ見てもいいものです(^^
特に北岳と間ノ岳の稜線は、見るたびにあの時の景色と感情がよみがえり、再びあの場所へ立ちたくなってきます。
青レンジャーさんの母上殿にも、あの景色を是非お見せしたい…!

南アルプス南部へは、本当にどのタイミングで行けるのか…アクセス至難の地ですからね、難しいです。
でも、いつか必ず行きますよ(^^
Secret

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR