FC2ブログ

鳥さん、鳥さん♪



新しいカメラ(玩具)を手に入れて、とりあえず練習です!

2018.02.日々のつぶやき
日光連山
今年は男体山以外も登ってみたいな~





2018.02.日々のつぶやき
いつも水を汲みに行くところの前から

2018.02.日々のつぶやき
トンビが飛んでます!

2018.02.日々のつぶやき
キッとした顔で見つめる鳥さん

2018.02.日々のつぶやき
まるで歌舞伎役者のような顔のカケスです(^^

矢板の道の駅で、いつものお蕎麦を食べます!
2018.02.日々のつぶやき
唐揚げは別として、蕎麦の大盛りと季節の天ぷら3種で850円は、絶対に安いと思う!
ここの蕎麦、絶品(^^
天ぷらも揚げ方が上手で、サクッと軽い触感…美味~い♪
もし行くことがあれば、ぜひ食べてみてください(^^

スポンサーサイト

コメント

No title

鳥を撮るのってホント難しいですよね。
特に枝にとまってる鳥は全然ピントが合いません。
ひょっとして、ピントを合わせたいところにタッチして撮るタイプのカメラですか?

No title

悠さん、こんにちわ。

何かと忙しい?鳥さんはなかなかじっとしていないので、撮影には根気とお時間がかかりますね。
新しいカメラの画像はバッチリですね。カスケさんは目がきりっとしています。きゃわええ~。

蕎麦は、あのボリュームで850円は安い~。から揚げの量も多くて、若い人にも満足な量ですね。

次はぜひ日光白根山に行かれて、高山植物とかのお写真をお願いします~!!!むふふ、楽しみ~。

Re: No title


こんばんは、中ノ俣さん!
お返事遅くなりました(^^;

鳥さん撮るの、ホント難しいですe-330
今回買ったカメラは中ノ俣さんの推察通り、画面をタッチしてピントを合わせることができます!
あと、何回かピント合わせの半押しをすると、ピント合わせのポイントが変わってピントが合うんです(^^
この時の撮影は、買ってすぐ後でしたのでまだ慣れていませんが、最近少しずつ使えるようになってきました!
と言うことで、この後の撮影の記事を今作成中です(笑)

Re: No title


こんばんは、青レンジャーさん!

鳥さんはなかなか撮るのが難しくっていつも大変なのですが、今回買ったカメラは起動が早くて、前のカメラに比べると素早くレンズを向けることができます(^^
なので、ただ今作成中の記事にはついに…!
むふふ、しばしお待ちくださいませ(笑)

矢板の道の駅の蕎麦は本当に美味しくて皆に薦めているのですが、場所が遠くてなかなか行ってもらえず、未だ身内にすら感想を貰ったことがありません(^^;
すぐ近くの「まことの湯」も500円で源泉かけ流しなのですが、メジャーじゃないので全然混みません(笑)
もし青レンジャーさんが行かれる時は、土日の場合なら12時半くらいまでには道の駅に着いていてください。
13時過ぎたら多分、蕎麦が売り切れます(^^;
Secret

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR