fc2ブログ

台風一過の3連休


連休初日、上野の東京都美術館で開いている、ルーブル展に行ってきました。

2013.09.上野

2013.09.上野

…人が多すぎて、息苦しかったです…orz

身体は完全に、都会仕様ではなくなっていました。
あの人ごみで生きていける都会人って、凄いっ!
(だって私は、田舎者~



台風18号(マンニィとやら)のせいで、息苦しい都会に疲れた心と身体を、山で癒せなかったこの休み
1週間、山に行くことだけを楽しみに仕事しているのに、この仕打ちは酷すぎるよ…

夕方、雲が切れて晴れ間が広がった空を見て、もしかしてと、近くの高台へ
久しぶりに空気が澄んで、遠くの山々が見えました

そして、久しぶりの夕焼け

2013.09.夕焼け

2013.09.夕焼け

この空を、あの峰の上に立って眺めていたい…

明日、山に行ける人は幸せだね。
澄んだ空気の中で、遠くまで見渡せるよ~。

いつかまた、そんな景色が見られると信じて、明日から仕事、頑張るぞぉ!


ちなみに、初めて『台風一過』と言う言葉を聞いた時、『台風一家』と脳内変換されたのは、きっと私だけではないと、思うの!
スポンサーサイト



コメントの投稿

悠さん、こんばんは〜!

台風、すごかったですね〜!大丈夫でした?

ルーブル展が開催されているのですか!!
展示品は、何が来ているのでしょうか?4年前にルーブルに行ったので、すごく興味があります(≧∇≦)

夕焼けの写真がキレイです。

悠さんこんばんは~^^

今晩あたり山に向かって出て行けば明日は山の上絶景でしょうね^^;

それにしても夕焼け綺麗だったんですね~^^
自分は一日部屋から出ませんでした^^;

Re: タイトルなし


こんばんは、たまねぎさん。

台風の影響…我が家にはなかったですが、私にはありました。
おかげで山に行けなかった!(怒)

ルーブル展は、今月の23日までです。
地中海の歴史に沿った展示物で、歴史好きにはたまらないと思われます。
行かれるなら、とにかくお早めに~(^^

国立西洋美術館では『システィーナ礼拝堂~ミケランジェロ~展』が始まりました。
東京都美術館では、ルーブル展の次はターナー展をするようなので、気になるところですね!

Re: タイトルなし


こんばんは、はるごんさん!

> 今晩あたり山に向かって出て行けば明日は山の上絶景でしょうね^^;
もう明日、ずる休みしたい(^^;

> それにしても夕焼け綺麗だったんですね~^^
> 自分は一日部屋から出ませんでした^^;
私の部屋は、窓が西向きにあるので、自然と外を見るのです。
そしたら、空が綺麗になってきたので、飛び出しちゃいました(笑)
高台の周辺の方達も、カメラを持ってやってきてましたv-212
みんな、富士山好きですから(笑)
非公開コメント

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR