fc2ブログ

唐松岳 ~初秋の北アルプス おまけ~


唐松岳、おまけ編です

気づいた方がいるかどうか…今回は景色と紅葉しか写真をアップしていません
なぜかと言うと、お花の写真までアップすると、文章にまとまりがなくなってしまったからです(^^;

なので、おまけ編ではお花の写真を紹介します

夏が過ぎ、もうお花は見れないだろうなと思っていたのですが、なかなかどうして、頑張っておりました!

それでは、どうぞ(^^





2013.09.唐松岳
シモツケソウ
登り始めてわりとすぐにありました


2013.09.唐松岳
オヤマリンドウ、かな(^^;


2013.09.唐松岳
これはわかる、ワレモコウ(笑)


2013.09.唐松岳
クモマミミナグサ?


2013.09.唐松岳

2013.09.唐松岳
マツムシソウ


2013.09.唐松岳



2013.09.唐松岳
アザミ…何アザミかはわかりません(^^;


2013.09.唐松岳

2013.09.唐松岳

2013.09.唐松岳
…これ、何でしょう?
そもそもお花でしょうか?


2013.09.唐松岳
ヤマハハコ


2013.09.唐松岳
わからない、そもそも、蕾だし!(笑)


2013.09.唐松岳
トリカブト系


2013.09.唐松岳
分からない花が多すぎる(^^;


2013.09.唐松岳
ニガナ系?


2013.09.唐松岳


2013.09.唐松岳

2013.09.唐松岳
ふわふわのチングルマ
本当にふわふわでした!


2013.09.唐松岳

2013.09.唐松岳
リンドウ


2013.09.唐松岳
グミみたいな実


2013.09.唐松岳
ハクサンシャジン


2013.09.唐松岳


2013.09.唐松岳

2013.09.唐松岳
ヤマホタルブクロ


2013.09.唐松岳
カライトソウ…終わりかけです(^^;


夏のようなお花畑はありませんでしたが、絶景と紅葉と共に、お花も楽しんできました(^^
写真撮影のたびに進まない私を、いつも待っていてくれるKちゃんに、この場を借りてお礼を言います。

いつも待たせてごめんね!
ありがとう


長かった…やっと宿題が終わった気分(^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

悠さん、またまたこんにちは〜

秋の花もいいですよね!!
ヤマホタルブクロをよく見かけますが、名前を知らなかったので、勉強になりました(≧∇≦)

ご一緒のKちゃんは、待ってくれる方なんですね。優しい方ですね。
私の仲間は、あまり待ってくれないので、大抵おいていかれます(笑)

写真を撮っていると、夢中になってしまいますよねε-(´∀`; )

Re: タイトルなし


またまたこんばんは、たまねぎさん(笑)

秋のお花もよかったですよ。
特にマツムシソウが鮮やかで、あちらこちらに咲いていました。

チングルマの綿毛は本当にホワホワで気持ちいいですし、あと、ハイマツの先っぽの部分はすべすべのほわほわでメッチャ気持ちいいです!
通り過ぎるたびに、ほわほわと撫でて、満足していました(笑)

悠さんこんばんは^^

この時期にも花は結構残ってるんですね!
ちなみに
>…これ、何でしょう?
そもそもお花でしょうか?
ってのはミヤマシシウドかな?シシウド系って色々あってよくわからんです^^;

Re: タイトルなし


こんばんは、はるごんさん!
お返事遅くなりまして、失礼しましたe-330

あのわけのわからない花もどきは、どうやらシシウドらしいです。
そいでもって、色が変化するらしいです。
すごいです!

はるごんさんはこの連休は、どちらかに行かれたのでしょうか?
私は3日間、なかなか忙しく過ごしていましたよ(笑)
それも今度アップしますので、お楽しみに~(^^V
非公開コメント

プロフィール

悠

Author:悠
基本は山に行った時の事を、それ以外は日々の呟きのようなものを、伝えていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR